| 周辺観光・イベント

老神温泉びっくりひな飾り 2020

老神温泉ひな祭り
老神温泉では、令和2年2月22日(土曜日)から令和2年3月29日(日曜日)までの間、「老神温泉ひな祭り」を開催しています。

老神温泉ひな祭り、幅6.7m×高さ3mの15段のひな段

沼田市と交流のある埼玉県鴻巣市で開催される「びっくりひな祭り」と
タイアップして行われています。
観光会館には幅6.7m、高さ3m、15段のひな壇をはじめ、「吊るしびな」など
様々な種類のひな人形が飾られています。

県内外より集められた6,000体を超えるひな人形が会場に並びます!
個性豊かなひな人形たちをぜひご覧ください。

これほどたくさんのひな飾りが揃うのは全国的にも珍しく圧巻の光景です。

開催期間 令和2年2月22日(土曜日)~3月29日(日曜日)
開催時間 9:30~16:30
開催場所 利根観光会館・老神温泉参加旅館・沼田市南郷の曲屋ほか
| 周辺観光・イベント

老神温泉|近隣スキー場のご紹介

スキー場

ウィンタースポーツの季節がやってきました!
毎年多くのスキーヤー・スノーボーダーが訪れる「群馬県、沼田・片品エリア」。吟松亭あわしまより、お車で30分程の距離にもスキー場が多数ございます。
「せっかくのスキーシーズン、思う存分楽しみたい!」という方は老神温泉へ泊まってスキー・スノボを楽しんではみてはいかがでしょうか?たくさん滑った初日は当館の源泉掛け流しの大浴場でしっかりリフレッシュすれば、翌日もウィンタースポーツをご満喫いただけます。あわしま名物「山賊鍋」など、山の幸をふんだんに使ったお料理もご用意しておりますので、スキー・スノボだけでなく「温泉旅行」の楽しみを味わっていただけます。

ご予約はこちらから

スキー場一覧

オグナほたかスキー場 (お車で約35分)
ognahotaka.jp

ホワイトワールド尾瀬岩鞍 (お車で約30分)
www.oze-iwakura.co.jp/ski/

丸沼高原スキー場 (お車で約40分)
www.marunuma.jp

※当館にて、各種割引券もご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
| 周辺観光・イベント

老神温泉【節分祭と冬の花火】

2020年2月3日(月) 老神温泉内の赤城神社にて『節分祭』が開催されます。

当日は3時30分頃から 裃(かみしも)を着た人達による神事、豆まきが
行われますので是非お足を運び下さい。

また、夜8時頃より毎年恒例の『冬の花火』がお楽しみいただけます。
夏の花火と異なり澄んだ夜空に打ちあがる花火は一段と綺麗ですので、
お見逃しの無いように・・!

冬の静かな夜空に迫力のある音響と共に打ち上がります。

期日 2020年2月3日(月)
神事  午後2時30分から 赤城神社にて(当館より徒歩2~3分)
豆まき 午後3時30分から 赤城神社にて
花火  午後8時から  (打上場所):利根老神多目的広場付近

なお、当日はあたたかい豚汁をご用意しております。
ぜひ冬の老神温泉へお越し下さい。

老神花火
PAGETOP