| お知らせ

木々が色づきはじめました

老神温泉でも木々が色づき始めました。
今年の紅葉は例年と比べると少し遅い気がします。

本格的な紅葉はもう少し先のようですが、
朝晩は冷え込みますので暖かくしてお出かけ下さい。

20211031_110119 (004).jpg

20211031_091925 (003).jpg
| お知らせ

愛嬌ぐんまプロジェクト第3弾

群馬県は観光需要喚起策として、ワクチン接種済みの県民対象とした宿泊割引キャンペーン「愛郷ぐんまプロジェクト」第3弾を実施いたします。全国トップクラスの新型コロナウィルスワクチン接種率である群馬県が全国に先駆けて「ぐんまワクチン手帳」を活用し、群馬県民を対象に宿泊料金の割引を行うキャンペーンです(現時点では当館は登録申請中です)。県内旅行を対象に、宿泊は1人1泊あたり6,600円以上の場合に5,000円割引、日帰り旅行は1人1回あたり10,000円以上の場合に5,000円を割引します。ワクチン未摂取者でPCR陰性証明書がなくても、1人1泊につき3,000円を補助いたします。



1. キャンペーン内容



【対象期間】
試行実施 : 2021年10月15日(金)~10月31日(日)宿泊分

本格実施 : 2021年11月1日(月)~12月31日(金)宿泊分

※2022年1月1日(土)チェックアウト分までとなります

【キャッシュバック額】
(1)宿泊割引 : 1人1泊あたり6,600円以上の場合に5,000円割引

※未摂取者で陰性証明がない場合、3,000円割引

(2)日帰り旅行割引 : 1人1泊あたり10,000円以上の場合に5,000円割引(11/1より)

(3)地域限定クーポン : 各市町村が1人最大2,000円分クーポン付与(11/1より)

※(1)または(2)と併用可。内容は市町村により異なる。


 【利用対象者】

■満十二歳以上の群馬県民

・ワクチン2回接種済みの方、PCR検査で陰性証明をお持ちの方…5,000円割引またはキャッシュバック/人泊

・ワクチン1回接種済みの方、ワクチン未摂取者、PCR検査未受験者…3,000円割引またはキャッシュバック/人泊

■同居家族と同行している0歳~11歳の群馬県民(宿泊料金が発生しない乳幼児等については割引の対象外)

・同居家族全員が5,000円割引対象者の場合…5,000円割引またはキャッシュバック/人泊

・同居家族全員に3,000円割引対象者が一人でもいる場合…3,000円割引またはキャッシュバック/人泊

※試行実施期間中。本格実施期間の対象者については未定





2. ご利用方法

STEP1 お好きな方法で宿泊予約(施設へ直接の予約、予約サイト経由、旅行会社経由等)


STEP2 宿泊当日にフロントで「愛郷ぐんま」を利用したい旨をお申し出ください。


STEP3 その場で申込書を受け取り必要事項を記入してフロントに提出。


STEP4  「宿泊者全員の本人確認書類とワクチンまたはPCR検査に関する書類」を提示。


STEP5  精算時に割引となります。



※対象となる宿泊料金には、宿泊料金と一括精算する飲食代や土産代を含めることができますが、クオカードなど換金性のあるものを含んだ宿泊プランは対象外です。

※予算に達し次第終了となります。割引支援は、1施設3連泊分までが対象です。

※新型コロナウイルスの感染状況やGoToトラベル再開状況によっては、キャンペーンを中止する場合があります。


■その他、詳しくはこちらをご覧ください。
| お知らせ

あわしま名物『山賊鍋』が秋鍋仕立てになりました

“食欲の秋”到来!
きのこが美味しい季節になりました。

000330_article1-thumb-640x427-503.jpg

そこで、この秋、あわしま名物『山賊鍋』は
地元産きのこ9種類をふんだんに使用し、
きのこの旨味出汁たっぷりのお鍋をご用意しました。

この時期でしか味わえない自然の恵み『山の幸』を
どうぞご賞味下さいませ!
| お知らせ

GoToトラベルキャンペーン一時停止の延長について

2月2日(火)に報道発表された緊急事態宣言の延長に伴い発表された、Go To トラベル事業の一時停止措置の延長につきましてお知らせさせていただきます。
すでに報道発表されております通り、2021年2月7日(日)までとされていたGoToトラベル一時停止処置が2021年3月7日(日)まで延長となりました。
現時点ではGoToトラベルの再開については未定となりGoToトラベルをご希望でも承ることはできかねますのでご了承ください。

最新の情報につきましてはGoToトラベル公式サイトをご覧ください。

【キャンセル料の扱いについて】
今回のGoToトラベル一時停止措置に伴ってのキャンセル料補償はございません。
ご宿泊のご予約をキャンセルされる場合、当館のキャンセルポリシーに基づき通常のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。


お客様にはチェックインの際に、ご宿泊御伺票、コロナウイルス防止の問診票及び検温、キャンペーン参加のお客様全員のご宿泊名簿及び本人確認の作業がございます。何卒、御理解下さいませ。


GoToトラベル公式サイト
Q&A集
当館の新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて


【問い合わせ先】
Go To トラベルコールセンター 
0570-002-442(10:00~19:00)年中無休
03-6636-9457(10:00~19:00)年中無休
| お知らせ

GoToトラベルキャンペーン一時停止について

12月14日(月)に報道発表された「Go To トラベル」全国一斉の一時停止措置につきましてお知らせさせていただきます。
すでに報道発表されております通り、2020年12月28日(月)~2021年1月11日(月)の期間の宿泊につきましては地域を限らず全国一律でGoToトラベルキャンペーンが適用できなくなりました。
現時点(12月15日17:00)で判明している内容につきましては上記のとおりです。
※今後政府発表によりさらにルール追加、変更がされる場合もございます。
最新の情報につきましてはGoToトラベル公式サイトをご覧ください。


【2020年12月27日(日)までのご宿泊について】
現時点(12月15日17:00)でご予約済の旅行代金については割引の対象となります。


【2020年12月28日(月)~2021年1月11日(月)のご宿泊について】
ご予約の時期を問わず全てのご予約において旅行代金の35%割引と地域共通クーポンの配布は行えなくなりました。宿泊は35%割引前の通常料金となりますのでご了承下さい。
※すでに35%割引を適用済みであっても対象外となります。
旅行会社や予約サイトにて順次クーポン券の取り外し処理を行うとの連絡が入っております。すでにクレジットカードにて決済いただいている場合などの詳細についてはご予約いただいた旅行会社・予約サイトへお問合せ下さい。


【2021年1月12日(火)~1月31日(日)のご宿泊について】
現時点(12月15日17:00)でご予約済の旅行代金については割引の対象となる予定ですが、今後の政府発表により変更となる場合がございます。


【2021年2月1日(月)以降のご宿泊について】
現時点(12月15日17:00)では延長期間や割引率などについて正式発表はございません。
どのような形となるかは現時点では未定となっております。


【キャンセル料の扱いについて】
2020年12月28日(月)宿泊分~2021年1月11日(月)宿泊分のキャンセル料は無料となります。12月24日(木)までに旅行会社や宿泊予約サイトからお客様ご自身でキャンセル手続きをお願いいたします。
※12月25日(金)以降にキャンセルされる場合は通常のキャンセル料がかかります。


※今後の発表によりキャンペーン内容が変更となる場合があります。
※GoToトラベル事業の詳細・最新情報は観光庁サイトをご確認ください。

お客様にはチェックインの際に、ご宿泊御伺票、コロナウイルス防止の問診票及び検温、キャンペーン参加のお客様全員のご宿泊名簿及び本人確認の作業がございます。何卒、御理解下さいませ。


Go To トラベル事業公式サイト

Q&A集

当館の新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて


【問い合わせ先】
Go To トラベルコールセンター 
0570-002-442(10:00~19:00)年中無休
03-6636-9457(10:00~19:00)年中無休
| お知らせ

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

「新型コロナウイルス」について、当宿ではお客様に安全安心してお過ごしいただけるよう
下記の取り組みを行っております。

covid19_1.jpg

【パブリックスペースでの取り組み】

1.アルコール消毒液の設置
各フロアにおけるロビーやレストラン、化粧室などに消毒液を増設し、お客様がよりご利用いただきやすい環境整備に勤めております。

2.定期消毒の強化
ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉などお客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

3.接客時のマスク着用
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。


【従業員に対する取り組み】

1.施設内でのマスク着用
従業員へマスクを配布し、着用を義務付けております。

2.出勤時の体調チェック・体調不良者の管理体制の整備
従業員は、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また、37.5度以上の一過性の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復するまで大事を取って自宅待機としております。
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。


covid19_2.jpg


【お客様へのお願い】

・チェックイン時に、お客様へ健康状態に関する聞き取り調査と、体温測定のご協力をお願いいしております。(体温測定は任意です)

・お客様に当施設を安心してご利用いただけるよう、ご来館時、手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。また、可能な限り、館内でのマスク着用をお願いいたします。

・状況により、夕食時間、朝食時間を時間差でお願いすることがあります。また、館内の付帯施設(2次会処、ゲームコーナー、サウナなど)は当面の間、閉鎖さえていただいておりますので、何卒ご理解をお願い申し上げます。

・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。
| お知らせ

Go To トラベルキャンペーン

gototravel_1.jpg

国内旅行を対象に、旅行代金が最大半額相当支援される【Go To トラベルキャンペーン】が、2020年7月22日(水)以降のご宿泊を対象に始まります。
旅行代金(当宿へ直接予約の場合は宿泊費)につきましては、お一人様一泊につき35%の割引(上限14,000円)が受けられ、キャンペーン中は何回でも何泊でもご利用いただけます。
割引適用前のご予約であっても、8月31日までのご宿泊ならご旅行後の申請でも割引分が還付されます。 ※予約されたサイトや旅行会社がご予約時点で、割引価格での受付を始めていなかったことが条件となります。


goto-a.jpg

◆これから旅行をご予約される場合◆

【公式サイトからのご予約の場合】
予約ページよりGoToトラベルキャンペーンの割引対象プランをお選びください。ご予約後に専用ポータルサイト「STAYNAVI」でクーポンを発券いただき、チェックイン時にご提示いただくことで、代金の35%(上限14,000円)を割引いた代金でお支払いいただけます。

【お電話でのご予約の場合】
GoToトラベルキャンペーンの適用を希望することをお伝えください。こちらで代行して35%割引クーポンの取得(STAYNAVI)を行わせていただき、現地にて35%割引を適用した金額で精算となります。

【そのほか各種予約サイト・旅行会社からのご予約の場合】
現在多くの予約サイト、旅行会社でGoToトラベルキャンペーン受付を開始しております。
操作方法などはそれぞれのサイトによって異なるため、適用方法などについてはそれぞれの予約サイトへお問合せください。


◆7月22日〜8月31日のご宿泊で、事前割引が適用になっていない場合◆

ご旅行後に「Go To トラベル事務局」へのオンラインまたは郵送での書類申請により、旅行代金の35%(上限14,000円)が割引分として、お客様の銀行口座に戻る仕組みとなります。

【申請期間】
8月14日(金)~9月14日(月)※消印有効

【申請条件】
①旅行会社・予約サイト・旅館への直接電話・旅館公式サイトを通じて予約したときに、宿泊予約をしたサービスがGoToキャンペーンの割引価格での販売を始めていなかったこと。
※割引価格での予約を始めていたにも関わらずそれを適用せず予約した場合は、対象外となります。
②宿泊した宿また、宿泊予約をしたサービスを提供している企業がどちらもGoToキャンペーンの認可を受けていること。
③事前カード決済などではなく、現地での宿泊費支払であること。
※事前カード決済や旅行会社ですでに旅行代金をお支払いの場合は、その旅行会社・予約サイトがお客様を代行して申請手続きを行います。詳しくはご予約された旅行会社・予約サイトにお問合せ下さい。
④8月31日(月)(9月1日チェックアウト)までの旅行であること。
⑤各自治体が実施しているキャンペーンでGoToトラベルキャンペーンとの併用を認めていないキャンペーンを適用していないこと。

【申請に必要な書類】
※ すべて同一名である必要があります
① 還付申請書(Go To トラベル事業公式サイトから事後還付手続様式をダウンロード下さい)
② 内訳の記載された領収書原本(当宿にて発行いたします)
③ 宿泊証明書(当宿にて発行いたします、チェックイン時にお申し付け下さい)
④ 口座確認書(Go To トラベル事業公式サイトから事後還付手続様式をダウンロード下さい)
⑤ 口座番号を確認できる通帳もしくはキャッシュカードのコピー
⑥ 住所が確認できる書類(免許証や健康保険証の写しなど)
⑦ 同行者居住地証明書(Go To トラベル事業公式サイトから事後還付手続様式をダウンロード下さい)

※「① 還付申請書」「④ 口座確認書」「⑦ 同行者居住地証明書」 は、Go To トラベル事業公式サイトより事後還付手続様式をダウンロードしてご入手ください。

【送付先】
〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目24-14 西新橋一丁目ビル
Go To トラベル事業事務局 還付申請係 宛て
※送料は申請者負担

【給付時期】
すべての必要書類を受理してから、2か月程度以内に振込予定。
事務局から振込完了の個別通知はありません。

【オンライン申請】
上記、送付での申請のほか、Go To トラベル事業公式サイトよりオンライン申請も行えるようになっております。

※詳しくはこちらの【事後還付手続きのご案内】をご確認ください。
※還付の申請期限は令和2年9月14日までとなっております。期限が過ぎると還付を受けれなくなる可能性がございますので、くれぐれもご注意下さいませ。
※上記必要書類は、今後変更となる場合がございます。最新情報につきましては、Go To トラベル事業公式サイトをご覧ください。

ぜひこの機会に当宿で思い出に残る旅をお過ごしください!!

※今後の発表によりキャンペーン内容が変更となる場合があります。
※GoToトラベル事業の詳細・最新情報は観光庁サイトをご確認ください。

お客様にはチェックインの際に、ご宿泊御伺票、コロナウイルス防止の問診票及び検温、キャンペーン参加のお客様全員のご宿泊名簿及び本人確認の作業がございます。何卒、御理解下さいませ。

Go To トラベル事業公式サイト

よくあるご質問

当館の新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

【問い合わせ先】
Go To トラベルコールセンター 
0570-002-442(10:00~19:00)年中無休
03-6636-9457(10:00~19:00)年中無休
03-3548-0520(10:00~17:00)土日祝・年末年始休み ※2020年8月31日まで
| お知らせ

あわしま名物「山賊鍋」について

HGM_2216.jpg

あわしま名物炭火の「山賊鍋」ですが、
当面の間、個々盛りの鍋にてご提供させていただきます。

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
| お知らせ

営業再開のお知らせ

お客様各位

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、全館臨時休業しておりましたが、6月20日より館内での「感染防止対策」を徹底しながら、営業を再開いたします。
ご来館の際はマスクの着用など、感染防止対策にご協力をお願いいたします。

皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

【営業再開日】6月20日(土)
| お知らせ

臨時休館延長のお知らせ

お客様各位

コロナウィルス感染拡大防止の為、5月31日(日)まで
全館休業をさせて頂いておりましたが、
この度、休業期間を6月30日(火)まで延長することといたしました。

今後、状況を鑑みながら再開していきたいと考えます。

皆様とお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。
PAGETOP