| お知らせ

丸沼高原スキー場 12/4オープン決定

丸沼高原スキー場は、12月4日(金)には全長約620mのバイオレットコースのコンディションが整う見込みとなりましたので、12月4日(金)よりウィンターシーズンの営業を開始します。関東一早くオープンするスキー場を吟松亭あわしまを拠点として楽しみましょう!丸沼高原スキー場
| お知らせ

当館は群馬プレミアム宿泊券対象施設です

群馬プレミアム宿泊券対象施設

老神温泉 吟松亭あわしまは「群馬プレミアム宿泊券」のご利用対象施設です。
半額で泊まれるこのチャンスをぜひご利用ください。

群馬プレミアム宿泊券とは
群馬県内の宿泊施設などでご利用いただけるお得な宿泊補助券(ふるさと旅行券)です。
5,000円分の宿泊券を半額の2,500円で購入でき、対象施設での宿泊で1泊につき5枚までご利用いただけます。販売期間、枚数が限られておりますのでお早めにお求めください。

額 面:5,000円(販売価格2,500円)
発売日:【第一期】2015年7月10日(金)10:00〜(33万枚)
    【第二期】2015年9月25日(金)10:00〜(12万枚)
利用期間:チェックイン:2015年7月17日(金)〜
     チェックアウト:2016年2月1日(月)

ご利用方法
1)コンビニや通販サイト(CASAぐんま)等で「群馬プレミアム宿泊券」を購入
2)お電話又はWEBサイトから吟松亭あわしまに宿泊予約
3)チェックイン時/群馬プレミアム宿泊券と身分証明書(運転免許証、保険証など)をご提示ください
4)ご精算時/宿泊料金、追加の飲食代、お土産、館内サービス費に群馬プレミアム宿泊券をご利用いただけます。※お一人様1泊5枚まで


群馬プレミアム宿泊券の購入はこちら 吟松亭あわしまの宿泊予約はこちら

◆「群馬プレミアム宿泊券」注意事項◆
・宿泊券は、群馬県内の群馬プレミアム宿泊券利用可能宿泊施設において宿泊代および飲食代、土産品代、館内サービス料などの精算にご利用いただけます。
・ただし、宿泊代以外については宿泊施設フロントで宿泊代と同時に精算した場合に限り対象となります。
・おひとり様1泊あたり5枚(券面額25,000円)までご利用いただけます。連泊・複数名利用は可能です。
・ご精算額が5,000円未満の場合にはご利用いただけません。
・ご精算額を上回る宿泊券のご利用はできません。現金との引き換えや釣り銭は支払われません。
・ご購入後の返金・払戻しはお受けできません。また、転売を禁止します。
・盗難・紛失・滅失または、偽造・変造・模造に対して、群馬県は責任を負いません。
・有効期間中の利用除外日はありません。
・有効期間を過ぎた場合、当宿泊券は無効となります。
・利用条件は都合により予告なく変更する場合があります。
| お知らせ

EV充電スタンド設置しました。

電気自動車のユーザーにお知らせです。
吟松亭あわしまの駐車場に電気自動車の充電スタンドを
2基設置しました。
お泊りの際は、ご出発までにしっかり充電して楽しい
旅行にご出発いただけます。是非ご活用ください。EV充電スタンド
| お知らせ

金精峠(奥日光に繋がる道路)開通しております。

冬期間閉鎖しておりました金精峠(老神温泉方面~奥日光につながる道路)は4月25日正午から開通しております。老神温泉を拠点にすれば世界文化遺産の日光の社寺と世界文化遺産登録見通しの富岡製糸場の2つをお楽しみいただけます。日光東照宮
| お知らせ

吹割の滝遊歩道が全面通行可能となっております。

昨年の12月より冬季閉鎖されておりました「吹割の滝遊歩道」は、4月18日より全面通行可能となっております。新緑の中、雪どけ水で水量も多く豪快な滝をご覧いただけます。滝のそば迄近寄れますが、岩場の足元は滑りやすいのでご注意ください。         吹割りの滝
| お知らせ

近隣スキー場 オープン情報

朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなって参りましたが、スキーヤーやボーダーの皆様にすれば、念願のシーズン到来ですよね。首都圏からのアクセスも良く早くから滑れるスキー場が近くにあります。今シーズンからは途中の峠越えもトンネル開通により無くなり、より早く快適にお越しいただけるようになりました。思いっきり滑って、老神温泉の芯まで温まる温泉と吟松亭あわしまのお料理を堪能されてはいかがでしょうか。
 丸沼高原スキー場     11/23から オープンしてます。
 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 12/14 オープン予定です。
 スノーパーク尾瀬戸倉   12/18 オープン予定です。
 片品武尊牧場スキー場   12/21 オープン予定です。
 かたしな高原スキー場   12/21 オープン予定です。

 気象条件等で変更もありますので、各スキー場のホームページでの確認や現地に
 お問い合わせ願います。      
 
 また、お得なリフト券付きスキープランも準備中ですご期待下さい!!スキーイメージ
| お知らせ

椎坂トンネルが開通いたしました。

 群馬県が建設を進めてきた沼田市利根町と白沢町を結ぶ国道120号椎坂(しいさか)バイパスのトンネル区間が22日午後3時に開通しました。
椎坂利根トンネル(510メートル)と椎坂白沢トンネル(1650メートル)の2本で、バイパスの長さはトンネル区間も含め4.3キロ。
 開通に先立ち、両トンネル間で開通式が行われ沼田市の星野已喜雄市長が「関越自動車道・沼田インターチェンジから尾瀬や老神温泉が近くなり、地域の発展につながる」と喜びました。http://gunma-dc.net/36437
PK2013112302100080_size0.jpg
| お知らせ

椎坂トンネルが11月22日(金) 15時に開通予定です。

待望の椎坂トンネルが開通します。沼田IC方面から老神温泉に来ていただく途中の峠越えが無くなり、トンネル区画は風雪の心配がなり安心してドライブができるとともに移動時間も大幅に短縮されます。椎坂トンネル
| お知らせ

皇海山への道路状況について

9月26日 台風18号に影響により通行止めとなっていた、利根町根利方面の『根利林道』の復旧工事が終了し、『根利林道』、『栗原川林道』両線とも通行可能となりました。

※通行については床の高い4輪駆動車等が適しており中型車以上は通行できません。

大雨など天候により道路状況が変わることがございますので、最新状況は、
(利根町振興局 産業課 ℡0278-56-2111)へお問合せ頂くようお願い致します。皇海山
| お知らせ

椎坂トンネルが来月開通の予定です。

国道120号は群馬県沼田ICと老神温泉を結ぶ幹線道路ですが、その途中にある椎坂峠は山道特有の急カーブや急坂が連続し、特に冬期は積雪や凍結により交通の難所となっておりました。
それが、今年の11月に椎坂トンネルが開通することとなり、スムーズに移動すことができる上、時間もが大幅に短縮される事になります。
雪のシーズンが本格的に始まる前にトンネルが開通しそうなので楽しみにしております。
正式な開通日が判りましたら、またお知らせいたします。椎坂トンネル
PAGETOP