| お知らせ

7月19・20日大浴場貸切の件

下記日程につきまして大浴場貸切の為、利用できない時間帯がございます。

■大浴場貸切時間帯:7月19・20日16:00~18:00頃

当日、ご宿泊のお客様にはご迷惑をおかけしますが、
何卒、よろしくお願いいたします。
| お知らせ

尾瀬のハイキングを楽しみませんか

新緑がきれいな季節になりました。この時期、大自然の中をのんびりお散歩なんていいですよね。吟松亭あわしまでは、今年も『尾瀬ハイキングプラン』の予約を開始いたしました。1泊プラン、2泊プラン、チェックイン前にハイキングプランなど、3つのプランがございますので、旅のスケジュールに合わせて尾瀬散策をお楽しみください。

尾瀬01

尾瀬02


(↓↓ご予約はこちらをクリック↓↓)

◆1泊プラン◆
◆2泊プラン◆
◆チェックイン前に尾瀬観光プラン◆


1泊、2泊プランはうれしいランチボックス付き♪
10月20日の宿泊までご予約可能ですので、紅葉シーズンの尾瀬散策もお楽しみいただけます♪
| 周辺観光・イベント

老神温泉ひな祭り

老神温泉ひな祭り
老神温泉では、2月17日(土)~3月8日(木)までの間、「老神温泉ひな祭り」を開催しています。

老神温泉ひな祭り、幅6.7m×高さ3mの15段のひな段

沼田市と交流のある埼玉県鴻巣市で開催される「びっくりひな祭り」と
タイアップして行われています。
観光会館には幅6.7m、高さ3m、15段のひな壇をはじめ、「吊るしびな」など
様々な種類のひな人形が飾られています。

県内や人形制作に約380年の歴史がある鴻巣市から集められたひな人形の数は、
なんと3,000体!個性豊かなひな人形たちをぜひご覧ください。

開催期間:2月18日(土)~3月8日(木)9:30~16:30
開催地:沼田市利根観光会館(当館より徒歩1分)
| 周辺観光・イベント

老神温泉|近隣スキー場のご紹介

スキー場

ウィンタースポーツの季節がやってきました!
毎年多くのスキーヤー・スノーボーダーが訪れる「群馬県、沼田・片品エリア」。吟松亭あわしまより、お車で30分程の距離にもスキー場が多数ございます。
「せっかくのスキーシーズン、思う存分楽しみたい!」という方は老神温泉へ泊まってスキー・スノボを楽しんではみてはいかがでしょうか?たくさん滑った初日は当館の源泉掛け流しの大浴場でしっかりリフレッシュすれば、翌日もウィンタースポーツをご満喫いただけます。あわしま名物「山賊鍋」など、山の幸をふんだんに使ったお料理もご用意しておりますので、スキー・スノボだけでなく「温泉旅行」の楽しみを味わっていただけます。

ご予約はこちらから

スキー場一覧

オグナほたかスキー場 (お車で約35分)
ognahotaka.jp

ホワイトワールド尾瀬岩鞍 (お車で約30分)
www.oze-iwakura.co.jp/ski/

丸沼高原スキー場 (お車で約40分)
www.marunuma.jp

※当館にて、各種割引券もご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
| 周辺観光・イベント

老神温泉【雪ほたる】1月〜2月の恒例イベント

雪ほたる雪ほたる

毎年1月〜2月にかけ、沼田市老神温泉内にて
冬の恒例イベント「雪ほたる」が開催されます。


雪ほたるのメイン会場は「吟松亭あわしま」から約500メートル(徒歩5〜6分)の距離。数万個の電飾で映し出すイルミネーションや、氷の灯籠(とうろう)・小さなかまくらに灯るキャンドルの光が老神温泉郷を包みます。雪景色に輝くロマンチックな光に癒されてみませんか?
会場では甘酒、きのこ汁、おでん、お焼きなどのサービスも予定されています。

期間中の土曜・祝前日限定のイベントとなりますので、早めのご予約がおすすめ!




期間:2018年1月6日〜2月24日 期間中の土曜日と祝前日
場所:老神温泉内(利根観光会館・老神温泉湿地公園・多目的広場)
時間:日暮れから午後10時ごろまで
アクセス:老神温泉は、J関越自動車道沼田ICより約20分の場所に有ります。
各旅館から会場へは無料送迎バスも運行します(観光協会への予約が必要)

問い合わせ先:老神温泉観光協会
TEL:0278 -56 -3013
関連ホームページ 老神温泉旅館組合公式サイト
| お知らせ

今年も紅葉シーズン到来です!

fukiware_aki_4_s1.jpg

fukiware_aki_8_s1.jpg

秋の老神温泉の醍醐味は、なんといっても美しい紅葉と雄大な滝の共演です。
数ある滝の中でも皆さまに大人気なのは、
国の天然記念物「吹割(ふきわれ)の滝」
別名「東洋のナイアガラ」としても親しまれています。

紅葉と「吹割の滝」については、こちらもチェック
 ➡ 【秋の紅葉・吹割の滝】

老神温泉の紅葉が最も色づくのは10月下旬〜11月上旬。
まさに今が見ごろです。
すでに気温の低い日が続いておりますので、
ぜひ、暖かい服装で色鮮やかな秋の紅葉と「吹割(ふきわれ)の滝」を
お楽しみください♪

※ 「吹割の滝」をご覧いただける「吹割渓谷遊歩道」は、
12月中旬〜4月中旬は冬期閉鎖となりますのでご注意ください。
| お知らせ

11月30日まで!秋限定の【松茸プラン】が始まりました♪

秋の味覚の代表といえば「松茸」という方には見逃せない、秋限定プランが今年も始まりました。お料理の品数にあわせて、2つのプランからお選びいただけます。

土瓶蒸し2.jpg

天婦羅.jpg

◆◇松茸料理3品付プラン◇◆
【松茸釜飯】香り引き立つあつあつの釜飯をお召し上がりください。
【松茸の天麩羅】旬の味が口いっぱいに広がります。
【松茸土瓶蒸し】松茸といえば土瓶蒸し!香りをご堪能ください。
 ※ 個室お食事処でのご夕食となります。
(ご予約はこちらをクリック ➡ 松茸料理3品付プラン

◆◇松茸料理2品付プラン◇◆
当館でご好評いただいている「山賊鍋」を中心とした会席料理に
【松茸釜飯】【松茸のお吸い物】が付いた、秋の味覚を感じられるプランです。
松茸の芳醇な香りや味を会席料理とともにお楽しみください。
 ※ 囲炉裏を囲んでの会場食となります。
(ご予約はこちらをクリック ➡ 松茸料理2品付プラン

釜飯・お吸い物.jpg

松茸料理の数々をぜひご賞味ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

-------------------------------------------------------------------------

【本プランのご夕食/ご朝食】

◆会席料理と「山賊鍋」をご用意いたします。「松茸料理」とあわせてご堪能ください。
「山賊鍋」は当館の創業当時から続く名物料理です。創業より受け継がれてきた製法で調合した秘伝の味噌と、4種類のだしを調合したこだわりの出汁を合わせた風味豊かな鍋料理。中に入れる具材は、地元生産者から毎日仕入れる採れたてのキノコや野菜、お肉、すいとん等具沢山。

◆ご朝食は「もち豚しゃぶしゃぶ」と和食膳をご用意いたします。
”もち豚”をご存知でしょうか。もち豚の特徴は、なんといっても柔らかい食感と甘みと、脂のさっぱりさです。朝食でしゃぶしゃぶをお出しすることに驚かれるお客様もいらっしゃいますが、あっさりとお召し上がりいただけるとご好評をいただいております。
“下仁田ネギ”を使ったネギ味噌や“月夜野町産こしひかり”の炊き立てご飯などなど、地産地消のご朝食で一日の活力を養ってください。

群馬県内で生産された野菜、魚、穀物など、“地産地消”を心掛けた会席のお料理と共に、秋しか味わうことの出来ない豊かな山の幸をお楽しみ下さい。

【別注料理】
 ・岩魚塩焼き
 ・岩魚のお造り
 ・岩魚の骨酒(二合)
 ・季節の天ぷら盛り合わせ
 ・上州牛ステーキ
| 周辺観光・イベント

老神温泉納涼花火大会

8月20日は老神温泉の夏の夜を彩る最大のイベント「老神温泉納涼花火大会」が開催されます!
当館の前の道路が「特別観覧席」となる他、すぐ近くの河川敷でも鑑賞可能♪

会場にこだまする音響効果も手伝って、迫力満点!!
約3,000発の色彩豊かな花火が夜空に開く様子を、自然豊かな温泉地でのんびり鑑賞されてみては・・・?

■開催日時:2017/8/20(日) 20:00~21:00
■荒天の場合:小雨決行(荒天時は2017/8/27(日)に延期)
■開催場所:老神多目的広場付近河川敷

hanabi01.jpg

hanabi02.jpg
| 周辺観光・イベント

老神温泉・女将と踊る盆踊り♪

老神温泉の各お宿の女将が、連日踊りの輪の中心となって、華やぎを添えます。

飛び入り参加大歓迎!
地元の人と旅行客が触れ合う素朴で暖かい山里のお祭り。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

■開催日:2017年8月10~19日、9月3~5日 (20:00~21:00)
■利根観光会館駐車場(朝市会場前)
※雨天中止


5ab72620ad9ca1d47801c0222dcbaa58_s.jpg
※画像はイメージです
| 周辺観光・イベント

【ホタル観賞】老神湿地公園でホタルが飛び始めました

hotaru.jpg


老神温泉にある「老神湿地公園」では、
例年6月中旬から7月中旬にかけてホタルを鑑賞することができます。
今年もすでにホタルが飛び始めており、これからが見頃となります。
ゲンジボタルとヘイケボタルの幻想的な光を楽しみながら
緑豊かな公園を歩いて夕涼みしてみてはいかがでしょうか。


PAGETOP